洗顔石鹸を買うなら|ランキングで人気の商品を選べる

ニキビ跡におすすめの商品

鏡を見る女性

有効成分の浸透を容易に

リプロスキンは、ニキビ跡の予防、改善に効果のある化粧水です。特徴としてまず挙げられるのが、八種類もの有効美容成分が配合されていることでしょう。美容、美肌、保湿と、それぞれ役割を持った成分がナノサイズにされ、肌に浸透しやすいようになっています。また、古くなりごわごわと硬くなってしまった角質層を柔らかくすることで、美容成分がより肌の奥までしみ込みやすい状態にするのも、特徴です。導入型柔軟化粧水とも呼ばれていますが、いつものスキンケアの前に利用することで、よりその効果をアップさせることができるのです。結果としてターンオーバーが正常化するなど、肌の状態が良好になり、ニキビ跡の予防や改善に大いに役立ちます。

効率的な使用のための工夫

肌の再生とも言えるターンオーバーは、約28日間かかります。そのため、リプロスキンを継続して利用する必要がありますが、少しでもはやく効果を出すために、工夫することも大切になります。例えば、コットンを用意しリプロスキンをよくなじませて、重点的にケアしたい部分にしばらくつけておきます。こうすることで、より成分をしっかり浸透させることができるでしょう。繰り返しリプロスキンをつけるよりも、効果的かつ経済的です。また、肌の温度が高いと、その分成分の浸透力も高まります。このことを考慮し、事前に入浴をしたり、蒸しタオルを使って皮膚を十分に温めておくなどひと手間かけることで、成分を効率的に浸透させることができます。